ハワイ旅行記 5日目

 
2014年2月16日から2月21日まで、ハワイに行ってきました。 その記録です。


ついに最終日です!
本当、あっという間・・・
 
あ。
 
予めお断りしておきますが・・・
今回は本当に食べ物写真しかありません!
 
何故ならば、食べてしかいないから。笑
 
 
飛行機が14時くらいに発だったので、ホテルにお迎えバスが来るのが11時過ぎ。
どこかに遊びに行くほどの時間もないので、隣のホテル、モアナ・サーフライダーで豪華朝食ビュッフェに行ってきました!
 
 
オンシーズンだと並んでいるという話でしたが、早めに行ったのとオフシーズンだったのとで、並ばずにすぐに海の見えるテラス席に案内されました。
飲み物を注文してサーブしてもらったら、すぐにビュッフェ台へゴー!
 
 
hawaii-5-1
 
入ってすぐに目に入ってくるのが、フルーツの山!
さすがハワイ!
 
ハワイで食べるパイナップルって本当、なんであんなに美味しいんでしょうね。
 
 
hawaii-5-1-2
 
ホットミールは、ソーセージ、サーモン、エッグベネディクト、ベーコンなどなど。
写ってないですが、隣には和食コーナーもあって、納豆とかごはん、味噌汁も。
そして、シリアルコーナーもあり。
 
和食は惹かれましたが、帰国日にハワイで和食を食べるわけにはいかない・・・!ってことで、パス。
シリアルは、小さな箱に入っているようなのだったので、こちらも今回はパスしました。
 
 
hawaii-5-1-3
 
そしてこちらへ!
パン!!大好きなベーグルも!
 
なんですが、これは失敗だった・・・
 
パンはパサパサであんまり美味しくなく。
ベーグルもイマイチでした。
他のもあったので、どちらも一口ずつ齧って残してしまった。ゴメンナサイ・・・
 
 
hawaii-5-1-4
 
甘いもの系パン。
食べたかったマサラダがありますよ!
 
実は、私は見逃していたのですが、妹が持ってきてくれました。
ナイス、妹!
 
 
hawaii-5-1-5
 
そんなワケで一皿目。
パンを中心に、エッグベネディクト、スクランブルエッグ、ベーコン、マサラダ!
 
 
hawaii-5-1-6
 
二皿目は、フルーツとサラダ。
 
 
で、何故これで、パンとベーグルを一口齧って残すことになったかと言えば・・・
 
 
hawaii-5-1-7
 
こちらのビュッフェ、自分で取りに行くお料理の他に、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツは、テーブルで注文を取って持ってきてくれるんです。
 
そんなの、全種類頼むに決まってるじゃないですかー!
 
ということで、フレンチトースト!
このフレンチトースト、すんごい美味しかったです。
卵の浸かり具合もちょうどよくて、周りはしっとりなんだけど、微妙に浸かりきっていない部分が残っているという。好みのフレンチトーストでした。
 
 
hawaii-5-1-8
 
パンケーキ!
 
本場ハワイで、ここにきて初のパンケーキです!
かなり期待していたんですが・・・ぶっちゃけ、ん?って感じ。。。
 
いやモチロン、まずくはないんですが、感動するほど美味しくなかったというか。
パンケーキは日本でも色んな美味しいのを食べているので、舌が肥えてしまっているのかもしれません。
 
 
hawaii-5-1-9
 
わっふーーーる!
 
これは美味しかったー!
出来立てサクサクで!
 
そして全部のお皿に小さな小瓶のメイプルシロップが付いてくるんですが、3皿で一瓶で十分なワケですよ。
モチロン、一瓶ずつお土産にこっそり持って帰ってきました。笑
 
 
そんなワケで1時間以上食べ続け・・・
 
ここまで胃薬ナシできたというのに、ついに、最後の最後で、胃薬のお世話になりました・・・
 
 
あ。
 
食べたかったマサラダの味は・・・食べた瞬間に、あ、これ給食で出た揚げパンだ!って思いました。レナーズとかで食べたら、また違うんでしょうね・・・
 
 
そんなワケで、ハワイでの最後の晩餐ならぬ最後の朝食をおもいっきり堪能し。
ホテルでちょっと胃を休めてから、チェックアウト。
 
 
hawaii-5-1-11
 
バイバイ。ピンクパレス。
またくるよーーー!
 
 
無事にバスに拾ってもらって空港へ。
 
 
空港でかなり待ち時間があり、当初の予定では、最後にハンバーガーでも食べよっか、とか言っていた気もしますが、ハンバーガーどころかポテトの1本も入りそうにないお腹。さらにスーツケースに入らなかったお土産荷物を無理やり機内持ち込みにしたために、大量の荷物を持ったまま、グッタリ。笑
 
 
帰りの飛行機もまた妹は並びにもなれなかったんですが、幸運なことに一番前の列にしてくれました!
ちょっとだけ広いんですよね!
 
時間通りに飛び立って、すぐに機内食が出たんですが、モチロン食べられず・・・
 

 
左が夕食?
右が日本につく直前のライトミールでした。
 
いつも海外へ行ったときに、日本へ帰る飛行機って機内食に必ず蕎麦が出る気がします。
そして、他に手を付けずとも、蕎麦だけは、というか蕎麦つゆを飲み干します。
多分、海外に一週間近くいると、何よりも醤油を求めているのだと思います。
 
 
帰りの飛行機は、またしてもまったく眠れず。
今度は映画4本ほど見て過ごしました。
 
 
時間通りに名古屋に到着。
 
したら、メッチャ寒い!!!
 
当たり前なんですが、一週間前はこれが普通だったのに。
本当に人間は一瞬で寒い暑いの感覚を忘れるものだと思いました・・・
 
 
というワケで。
 
無事帰国で、旅行記もオシマイです。
もう帰国から一ヶ月以上経ってしまっていますが、写真を見ていると、本当に本当に楽しかったなあ・・・と。
また行きたいです!
 
長い旅行記、読んでくださった方がいれば、ありがとうございました!