ハワイ旅行記 4日目 その2

 
2014年2月16日から2月21日まで、ハワイに行ってきました。 その記録です。


前回の旅行記で、水もなく、と書きましたが、本当に舐めた装備で登っていまして、2人でペットボトル半分の水しか持っていませんでした。
 
なので、降りてくるともう喉の渇きが頂点に!
 
自販機があったら買おう!と、自転車に乗っていて初めて気がついたんですが。
 
ハワイって自販機がない・・・!
 
 
そういえば、海外で自動販売機ってあまり見た覚えがありません。
やっぱりお金が入っているモノを無人で置いておくのが危険なんでしょうね。。。
オーストラリアの空港でだけ見たような気がする。
 
 
それはともかく、喉の乾きがピーク!
 
そして、結構、空腹もピーク!
 
 
途中で、ピザ屋さん?みたいなお店を見つけて、思わず食べ物を買いそうだったんですが、なんとか水だけ買って、ゴクゴク飲んで復活。
 
 
なんで、食べずに我慢していたのかというと・・・
 
 
行ってみたかったお店があったのです。
 
 
hawwai4-2-1
 
コチラ。
「クレープ ノカオイ」というクレープ屋さん。
 
なんでもすぐ近くにすごく有名なパンケーキ屋さんもあるそうなのですが、私はここに心決めていました!
日本にいるころから、クレープにハマってましたしね。
 
 
メニューは、最初、英語で渡されたんですが、しばらく眺めていると「日本語メニューありますよー」って日本語のを持ってきてくれました。
 
 
クレープ専門店なだけあって、甘いのからお食事クレープまで何十種類ものクレープが!
 
甘いのを一つ、お食事系を一つ頼んでシェアすることにしました。
 
 
まず甘いのー!
 
hawwai4-2-1-2
 
どーーーーん!という生クリームなどを期待していた方にはゴメンナサイ。
前日のチョコレートチーズケーキのこともあり・・・かなり慎重になっていました。
 
頼んだのは一番シンプルなクレープにバターとシュガーだけで味付けしたモノ。
クレープモッチリにほのかなバターの塩味と、シュガーの甘みが重なって、これすっごく美味しかった。
でも、妹はジャリジャリ砂糖が苦手だったようで、ちょっと悪いことしました。
 
 
hawwai4-2-1-3
 
お食事クレープはコチラ。
ポパイなんちゃら・・・という名前でした。確か。
 
 
hawwai4-2-1-4
 
中身は、ほうれん草・ベーコン・タマネギ・チーズ。
ほうれん草ベーコンチーズなんて美味しいに決っているじゃないですかー!
 
 
大きすぎることもなく、小さすぎることもなく、ちょうどいい量でした。
 
 
でも、現地の人のテーブルに運ばれていった甘い系クレープには、タワーのようなホイップクリームが乗っていたので、やはり注意が必要かもしれません。
 
 
クレープを食べて、やっと人心地ついた後。
 
自転車でグルグルしつつ、気になったお店に入ってみたり。
 
hawwai4-2-1-5
 
またまた今度はカイルアのホールフーズ・マーケットのあるエリア行ってみたり。
ドラックストアを覗いたり。
 
で、あっという間に自転車の返却時間。
 
 
16時頃にバスに乗って、ホノルルへ・・・
 
なんですが。
 
このバスがすんごい混んでまして!
 
16時代ってちょうど海から上がってきた皆が帰る時間のようです。
1台目のバスは、もう乗れないからー、ってバスの扉を閉められてしまいました。
が、どうみても日本の地下鉄の感覚からいくと、まだまだ乗れるんですよね・・・
 
とは言っても、1時間以上のバス旅ですし、ギュウギュウに乗るのもツライし。おとなしく次のバスでホノルルのアラモアナまで戻りました。
 
 
アラモアナでまたちょっと買い物した後。
 
写真が無いんですが・・・ワタクシ、生まれて初めて冷麺というモノを食べました!
またまた妹が連れて行ってくれたアラモアナ近くの韓国料理店で夕食にしたんですが、これがもう感動するくらい美味しくて!
 
アッサリした冷たいスープと、食べごたえのある麺がかなりツボにきました。
 
日本に戻ってからもまた食べたいなー・・・と思ってはいるのですが、なかなか韓国料理って食べに行かないんですよね・・・
 
写真くらい撮って来ればよかったです。
 
 
山登りの疲れもあって、ヘロヘロでホテル着。
この日はよく眠れました。笑