cafe&kitchen Doolittle

dolittle-1-3
 
仕事の帰りに、一緒に仕事をしている方とランチに寄ってみました。
ここのカフェ、前にも何度か一人で行ったこともあるのですが、自分と同業者の方が経営されています。今回同行した人は、経営者の方ともお知り合いだそうで。

 
あんまり店内が写った写真が無いんですが・・・すごくカッコいい店内なんです!
壁も天井も床も仕上げをしていない部分もあり、そのまま剥き出しだったりするんですが、自分はそういう内装かなり好きでして。天井も高く、道路面は大きなガラス張りで開放感あり。なのですが、ちゃんと道路からは目隠しがされていたりして、お客さんへの配慮もあります。
 
こんな建物作ってみたいよなあ・・・と思いつつ。
 
 
頼んだのは、いつもの!笑
 
dolittle-1
 
パストラミビーフのサンドイッチ。
すごいボリュームあります!
しかも、ビーフが噛めば噛むほど味がでる・・・ビーフジャーキーに近い状態なので、食べているうちにアゴが疲れてきて・・・そして満腹中枢も刺激されまくるという。
 
エビアボガドのサンドイッチを頼んでいた同行の方に、半分食べてもらったのですが、かなり苦しそうでした・・・スイマセン。
 
 
dolittle-1-2
 
あと、ピントがどこにあってるの・・・って写真ですが、ランチのセットのニンジンポタージュスープがすんごい美味しかった!
ここ、スープもなんですが、サンドイッチの具のビーフパストラミも、添えてあるマッシュポテトも、本当に全部お店で作っている手作りで、すごく美味しいんです。同行の方も、マッシュポテトを美味いと思ったのは初めてだ、と言ってました。
 
サンドイッチ以外にも、ハンバーガーやタコライスもあるので、次回はそっちにしよう、と毎回思うのですが、行くといつも同じのを頼んでしまう・・・