シェ・シバタ アフターヌーンティー

 
ハワイから帰ってきてから、1日たりとも心やすまる日がない・・・!
そんな毎日を送っております。
 
そんな中、ここでボソッと書いたりTwitterの方で呟いたりはしていたのですが、4月から始まる大学院の中で更に選抜プログラムみたいなのがありまして、それの事前研修とプレゼン・面接を受けていました。
面接の前に研修があるって変な日程ですが、たとえ落とされても研修を無料で受けれるだけラッキーかなー、と。3日間あるうちの2日間はずーっと英語だったり。。。自分のマインドマップを作ったりと。かなり内容の濃い研修でした。
 
それが終わったのが、先週の木曜日。
 
 
結果が出たのが、今週の月曜日。
 
なんとかかんとか・・・合格していました!
 
プログラム自体は、普通の大学院の授業以外に必修となる授業が増えるんですが、短期や中期の海外研修があったり、奨励金が毎月貰えたりとかなり楽しみな内容です。
更にイッパイイッパイになるかもしれませんが・・・英語の勉強をせねば!
 
 
そんな結果が出る前の日曜日。
もし落ちてたらショックでケーキも食べられないだろう・・・ってことで、結果待ちの間に頑張ったご褒美ということで、シェ・シバタのアフターヌーンティーにMAMOさんに付き合ってもらいました。
 
 
afternoontea-1
 
この3段がくると、テンション上がります!
 
 
afternoontea-1-2
 
一番上の段は、ケークサレとカボチャのポタージュスープ。
ポタージュスープが冷たくて、いい感じの塩味で、すごく美味しい。
ケークサレは前は感動したんですが、今回のはちょっとパサっていたような。。。
 
 
afternoontea-1-3
 
2段目ー!スコーン!
プレーンとシナモンです。ホイップクリームといちごジャム付き。
これ、焼き立てなのかな。ホカホカでした!甘さもちょうどよくて最高。
 
 
afternoontea-1-4
 
3段目!
キュウリのサンドイッチと、ソーセージとチーズのフォカッチャ。
パンふっかふかでした。フォカッチャも唯一の肉!って感じでいいアクセント。
 
 
そして、ケーキ屋さんなだけあって、ケーキは普通にお店で買えるのが、まるまる一つ出てきます。多分、日によって違うのだと思いますが、7,8種類の中から選べます。
 
 
afternoontea-1-5
 
ワタクシのチョイスはコチラ。
シンプルなチーズケーキ。
 
なんですが、これ、ヤバイくらい美味しかった!
いつもシェ・シバタにくるとイチジクのタルトに目を奪われて、チーズケーキ食べたことなかったんですが、次回からコレになるかも。
もうネットリって感じのチーズケーキ。 酸味は控えめでチーズの味が結構します。ストライクー!でした!
 
 
afternoontea-1-6
 
MAMOさんセレクトはコチラ。
ゆずのチーズケーキ。
オマエもチーズケーキかよ! って感じですが、多分、上に乗っているマカロンに惹かれたのだと思います。笑
 
これはチーズケーキというよりはムースといった感じ。
ただ中にゆずのジャムが入っているんですが、それが酸っぱくて・・・
MAMOさん半分くらいでギブアップ。私も自分のケーキ食べた後だったので、食べれませんでした・・・
 
 
しかし、アフターヌーンティーって、女性には非常に嬉しいごはんなんですが、やっぱり男性からするとイマイチみたいですねー・・・
MAMOさんも、美味しかったけどごはんとして食べた気はしない、と言っていましたし。
何よりもオサレすぎる空間にMAMOさんが挙動不審だった・・・笑
 
もう連れてくるのは無理だろうなーと思いました。
でも、ここのアフターヌーンティー、2名様からなのですよ・・・
友達いないワタクシとしては、アフターヌーンティー友達を大募集中です!