ハワイ旅行記 3日目 その2

 
2014年2月16日から2月21日まで、ハワイに行ってきました。 その記録です。


ちょっと重い気持ちでアリゾナ・メモリアルを後に、またまたバスに乗ってワイキキに戻ってきました。
ちなみに、前回書いたトランスファーチケットで、帰りのバスはタダです。トランスファーじゃないんだけどね!
 
 
一人で思う存分買い物を済ませたであろう妹とホテルで合流。
まずは腹ごしらえ!
 
 
3日目にして3回目のIsland Vintage Coffee。
 
 
IslandCafe-1
 
やっと出番のキタ妹の麦わら帽子。
と、奥に見えるのが、ここの珈琲。美味しいです。
日本のスタバでもそうですが、ドリップコーヒーを頼むとレジでそのまま渡してくれます。が、それ以外のなんちゃらラテ、みたいなのを頼むと、作るのに少し時間がかかるので、レジの横のカウンターで渡されます。その時に名前を聞かれて、カップに名前を書いてくれるんですよね。で、お店の人がノリノリだと(?)ニコニコマークみたいな落書きもしてくれたり。
 
妹は毎回、名前とニコニコマーク書いてもらってました。
私は毎回ドリップコーヒーなので名前もナシ。ちょっと寂しかった。。。
 
 
IslandCafe-1-4
 
1日目にここのカフェに来た時にアサイーボウルを食べている人が多かったんです。
で、折角ハワイだし、食べなきゃ!ってことで今回はアサイーボウルを注文。
2人でシェアしました。過去の失敗が生きたよ!笑
 
ボウルが深くて、結構なボリュームです。
しかもアサイーが凍っていて、シャリシャリしています。
すごく美味しいんですが、多分、一人だとお腹が冷えて食べられないと思います。
 
 
IslandCafe-1-5
 
テラス席だと、この鳥がいっぱいいました。
お客さんが食べこぼしたパンくず狙っているんですが、すんごい近くまできます。
そして、このテーブルには、君の狙うパンはないよ、という。
 
 
IslandCafe-1-2
 
コレ、前日にアラモアナで一目惚れし、15分カーキ色にするか迷って買ったリュックです!
今でもガンガン愛用中ですが、やっぱ黒でヨカッター。
どんな服でも無難にあってくれるのがグー!
 
ヨガのお店で買ったんですが、背中部分にPC入れる用のクッション付きのポケットがあって、MBA15インチが楽々入ります。
 
 
IslandCafe-1-3
 
そして一目惚れの決め手となったのがこのプリント。
分かりますかね?
うっすらと迷彩柄なんです。
 
一見、黒なのに、よーく見ると迷彩という。
もう私の好みドストライクでございます。
ああ、買ってよかった!愛しい。笑
 
 
と、話がかなりそれましたが。
 
アサイーボウルでお腹を満たした後は、バスに乗って、ホールフーズ・マーケットへ。
 
ホールフーズ・マーケットは、自然食材を多く使った食材がいっぱいあるちょっとお高めのマーケット。日本で言うところの成城石井みたいな感じでしょうか。
 
で、ここはもう天国でした!
 
が、おっきいカメラを出すのが憚られたのでiPhone写真のみ。。。
微妙な写真をお楽しみ下さい。
 
 

 
まず目に入ってくるのが、ドーンとあるホールケーキ!
そしてパンの山!
 
もうこれだけでテンション上がりまくりですよ!
でも旅行中にこんなの買えないのが悔しいところ・・・
 
 

 
そしてすぐ横にあるデリコーナーからはなんともいい匂いが・・・
野菜もイッパイですごい食べたかったんですが、アサイーボウルを食べてきた上に、この後のごはんの予定も埋まっていたので断念・・・
 
 

 
さらに奥へ進むと、これぞアメリカ~ン!な感じの色とりどりの飲み物。
ウワサの洗剤みたいな牛乳?もありました。
 
 

 
チーズの山!
と、チーズみたいだけど、実は石鹸の山!
 
 

 
これは、割れたチョコレートの山です。
グラム売りみたいで、結構大きな欠片が1ドルとか2ドルで売られています。
迷った末に買わなかったんですが、今思えば、いっぱい買ってこればよかった・・・!
 
 

 
そして、私のハートを射止めたのはコチラ!
色んなシリアルとかドライフルーツが計り売りされています。
横にビニール袋があって好きなものを好きなだけ入れて、その番号をマジックで書いてレジに持っていきます。
 
確か、シリアルとクルミとイチジクのドライフルーツをすごく控えめな量で買ったんですが、後で食べてみたらどれもこれもメチャメチャ美味しかった!
もっと買って来ればよかったです。
そんなのばっかりです。笑
 
 
ということで、テンション上がった割には、あんまり買い物しなかったんですが・・・
 
それにはワケが。
 
この後に、ファーマーズ・マーケットに行く予定だったのです。
ファーマーズ・マーケット、一番大きなのは土曜の朝しかやっていないとのことだったんですが、調べてみると最近は水曜日(すいません!火曜日でした。)の夕方にもやっているらしい!
新鮮野菜とか色んな屋台が出ているとかで、すごいワクワクしてました。
 
 
で、行ってみたんですが。。。
 
 
え?コレ?っていうくらい小さ!!!!
お店も10くらいしか出てません・・・
 
どうやら、夕方のマーケットは試験段階ってことらしく、出店しているお店も少なめだとか。。。
ここで色々買い物したり、買い食いしたりしようと思って、色々控えめにしていたのに・・・!
 
 
かなりショックでしたが、一応、ぐるりと見て回ります。
5分くらいで終わった。笑
 
 
でも、食べるよ!
 
IslandCafe-1-7
 
ってことで。
こんな本格的な石窯を車で引いてもってきていたっぽいお店で石焼ピザを購入。
 
 
IslandCafe-1-6
 
これはビックリするようなサイズではなく普通の日本のMサイズピザくらいだったかな?
焼き立てで生地がパリパリで美味しかったです!
 
 
IslandCafe-1-8
 
これはパウンドケーキ屋さん。
バナナ味のを買って次の日の朝ごはんに食べましたが、これもあまり甘くなくてしっとりしていて美味しかった。
 
 
あと、写真がないんですが、パン屋さんがあって。
そこで買ったドイツっぽいちょっと酸っぱ目のパンがメチャメチャ美味しくて!
中にナッツとか何かの種みたいのがいっぱい入っているんです。
でも写真もないのでなんというパンなのか、日本でも売っているのか、サッパリわかりません。
どうして写真を撮ってこなかったのか!自分のバカバカ・・・・!
 
次の日の朝ごはんに妹と食べたんですが、残った分はこっそり頂いて、一人でチマチマ食べてました。笑
 
 
そんなこんなでちょっと肩透かしくらったファーマーズ・マーケットでしたが、少ない店でもハズレなし!って感じでした。
いつかお店いっぱいの土曜朝のファーマーズ・マーケットも行ってみたい!ですが、すごい人混みのようで、私にはこれくらいがちょうど良かったのかもしれません。
 
 
長い3日目はまだ続きます。