ハワイ旅日記 2日目 その1

 
2014年2月16日から2月21日まで、ハワイに行ってきました。
その記録です。


2日目の日記を始める前に・・・
 
前回にチラッと書いたのですが。
JCBのカウンター、すごくサービスがいいです。
 
カードを持っていたのは妹で、私はそんなカウンターがあることすら知らなかったんですが、当然ながら日本語ペラペラ、というか日本人のスタッフがいます。レストランの予約などもしれくれますし、インターネットが使えてプリントアウトができるPCも置いてあります。
あと割引クーポンが貰えたり、カードを見せるとピンクラインというトロリーバスが2人までタダで乗れたり。
 
他の国だと分かりませんが、ハワイのホノルルに行くならJCBカード持っていて損はないかと思いました。私も、次に海外に行くことがあって、その国にJCBカウンターがあったら、カードつくろうと思います。(間違いなくすごく先!)
 
 
それと、インターネットと言えば!
私も妹も携帯のキャリアはDocomoなんですが、そのままローミングで使うと1日確か3000円くらいかかります。
5日間となると結構なお値段の上に、パケット上限を超えると通信が遅くなるとあって、今回はローミング使わずに街中に飛んでいるフリーWifiを渡り歩く作戦でした。
実際、ホテルとかショッピングモールとかカフェとか、かなりフリーWifi飛んでいるんですが、肝心の道に迷っている時に使えないんですよね・・・
 
一応、日本を出る前にポケットWifiを借りようとしたんですが、直前だったので申込が間に合わず。空港で当日分も狙ってみるも在庫無し、でした。。。
 
1日目にして既にかなり不便を感じていたところ、前述のJCBのカウンターに、日本で借りようとしていたポケットWifiレンタルの案内が!
 
ということで、2日目の朝イチで借りました。
1日12ドルくらいで、最終日は動きまわらないのでいらないかな、ということで3日間。36ドルを2で割って一人18ドル。ローミングよりも日本で借りて行くよりも割安でした。
 
で、このポケットWifiが、というか、GoogleMap様が超ベンリでして。
 
普通にMapを見るのはモチロン、バスのルートとか、バス停までの道とか全部ナビででてくれるので本当に便利でした。
というか、ポケットWifiとGoogleMapが無かったら、街を歩けていなかったかも。。。
これも、次回、海外旅行に行くときは、今度はちゃんと事前に予約して日本から借りていきます!
 
 
そんなワケで前置きがかなり長くなりましたが、2日目!
 
 
この日はお買い物DAY!
ハワイと言えば!のアラモアナ・センターへ向かいます。
 
の前に朝ごはん。
 
ハワイからの投稿でも書きましたが、ホテルで朝、珈琲と紅茶の無料サービスがあります。
 
breakfast-1
 
こんな感じでいくらでも飲み放題!
なので、朝は最終日を除いてずっとここで珈琲もらって、パンなんかを買って、食べてました。
 
breakfast-1-2
 
この日の朝ごはんは、前日に買ったサンドイッチとカットフルーツ。
妹の手が伸びてますね。笑
 
高橋果実店ってお店で買ったんですが、果実店だけあってフルーツは本当美味しい。
 
breakfast-1-3
 
そして、サンドイッチも絶品でした。
私はターキー、妹はハム・チーズだったかな?を選択。
パンは一見パサパサに見えるものの、しっとりふんわり。
そして何より、具のボリュームがすごい!
ターキーもハムもこれでもか!ってくらいの枚数が挟んでありました。
サンドイッチを上手く作るコツは、この具のボリュームなんじゃなかろうか、とちょっとだけ悟った。ような気がします。
 
でも、案の定、食べきれず・・・
またやらかしました。笑
 
 
お腹いっぱいで、JCBのカウンターに寄ってから、バスでアラモアナへ。
 
bus-1
 
トロリーバスは、座席が木製でカワイイです。
外観は、JCB!とかHIS!とか書いてあって、ちょっと残念な感じなんですが・・・
 
 
アラモアナー!
 
Alamoana-1
 
って、実は私はそんなに買い物に興味はないんですが・・・
買い物大好きな妹はテンションマックスでした。笑
 
色んなお店を覗きつつプラっとしていると、一瞬で目を奪われたコチラ。
 
godiva-1
 
GODIVA!!
 
しかもイチゴ!
 
これは買うしか!
ってことで、早速、買い食い。笑
 
ミルクチョコレート2ホワイトチョコレート1ダークチョコレート2だったかな。
ダークは苦手なので食べませんでしたが、さすがゴディバって感じで、メッチャ美味しかったです。
 
他にも、こんなのや。
 
godiva-1-2
 
こんなのがありましたよー!
 
godiva-1-3
 
 
ショッピングは、ほぼ妹に着いていきます!状態。
なんとなく、何かいいTシャツとかジーンズがあったら欲しいかなー。程度だったんですが・・・
 
ハワイとは関係なく欲しいと思っていたリュックで、もう見た目も機能性も値段もモロにワタシ好みのモノを発見してしまい!
 
即購入は決めたものの、黒とカーキ色のどっちにするかで、軽く15分は迷い。
お店の人に、アナタまだ悩んでるの?と笑われる始末・・・。
 
で、悩みに悩んで、選択したリュックについては、また別記事にて!
これ、今使ってますが、本当にいい買い物でした。
破れたりした時のためにもう1つ買って来ればよかったかも・・・という心配を既にしているくらい。笑
 
 
そんなところで、次回、お昼ごはんから午後編に続きます。