ハワイ旅日記 1日目 その1

 
2014年2月16日から2月21日まで、ハワイに行ってきました。
その記録です。


出発当日、飛行機は中部国際空港セントレアを21:40発のデルタ航空。
モチロン、エコノミー!
 
同行の妹と空港で待ち合わせをして、チェックイン。
ですが、いつもはチェックイン時に座席も指定してチケットが貰えるんですが、どうも乗り込む直前まで席が決まらないらしい。隣同士になれるかもだし、混んでいたら並びでは取れないかも、と。
これは想像ですが、かなり安いツアーで申し込んだので、3列シートのあまり1席に割り振られるんじゃないかな、と思いました。で、空いてたら、並びでも取れるよ、という。
 
出来たら並び席がいいなあ・・・と思いつつ、軽く腹ごしらえ。
空港のフードコード、すごい色々ありますね。サブウェイとかあって惹かれたんですが、これから海外行くのにサンドイッチはないだろう、ってことで、きしめん食べておきました。
 
で、荷物チェックも無事パスし、出国審査も済ませて。
免税店で日焼け止めとかを買って。
 
ゲートへ行くと、やっぱり隣席じゃなかったー・・・(´・ω・`)
まあそれでも、前後席にしてくれたし、基本的に行きは夜フライトで向こうに朝着くことになるので、寝ておかないと体力持ちません。ということで、まあいっか、帰りは隣になれるといいね、と乗り込みます。
 
 
時間通りに飛び立つ飛行機。
エコノミー、すんごい狭い!ってイメージがあったんですが、意外とそうでもないのかなあ、って感じでした。ビジネスに比べたら、それは狭いと思いますが。
 
水平飛行に移ってしばらくすると、早速、機内食が配られます。
チキンかポークか選択できたので、チキンを選択。
 

 
まあなんというか。
機内食の味でした。事前にきしめん食べておいてヨカッターみたいな。笑
 
ポークを選択するとトンカツだったようです。
妹もチキンを選んでいたようなので、トンカツの味は不明。
 
 
そして、寝よう寝よう・・・と思いつつも、結局寝れず。。。
映画3本見てました。
 
到着直前にライトミール。
 

 
ジュースとヨーグルトとチョコデニッシュ。
お味は普通!
 
 
で、飛行機が降り立ったのですが・・・
 

 
まさかの雨ーーーーー!
 
えーーーーー!みたいな。
降り立ったら、青い空とサンサンと降り注ぐ太陽しか想像していなかったので、かなりショックでした・・・
 
ちなみに張り切って、ショートパンツとかタンクトップばっかり持って行ってましたが、寒くてそんなの着れない・・・!
とりあえず、長袖という。。。
 
 
お迎えのバスに乗ってホテルへ。
泊まったのは、ロイヤル・ハワイアンという、結構いいホテルです。
ホテルについては、また別記事にて。
 
チェックインまで時間があったので、スーツケースだけ預けて、併設のショッピングセンター内のカフェへ。
 
Island Vintage Coffeeというこのカフェ。
珈琲も食べ物も美味しくて、旅行の間中、ほぼ毎日行ってました。笑
 
ランチ-1
 
大好きなベーグルと。
 
 
ランチ-1-3
 
ターキーとアボガドのサンドイッチ。
コレ、メッチャ美味しかった。
ただのサンドイッチなのに、なんでこんなに美味しいんだろう。
 
 
ランチ-1-2
 
そして名物のヨーグルト。
パパイヤの上にのっている白いのはホイップクリームに見えますが、ヨーグルトです。
そこにシリアルとハチミツ。
これも美味しかった。フルーツが美味しいのもあるんですが、このハチミツが特に効いていたと思います。甘すぎずクドすぎず。ハチミツ、お土産で買って来ればよかったなあ、と今になって思っています。
 
で、案の定というか量が多くてですね。。。
この頼みすぎという失敗を3回は繰り返して、ようやく適量が頼めるようになりました。
 
 
お腹が膨れたところで、ちょっとホテル付近のお店をプラプラ。
そして、チェックイン後。
 
お楽しみイベントの一つ。
スパピュアに行ってきました。
 
いろんなコースがあるんですが、ここのウリはオーシャン・マッサージというプールの中に浸かってやってもらうマッサージ。らしい。
このオーシャン・マッサージとオイルマッサージと岩盤浴がセットになったコースを頼みました。
 
が。
この予約、15:30に入れてたんですよ。
妹が予約してくれていたんですが、ちゃんと妹の携帯に15:30からね!ってお返事のメールが来てまして。
 
でも、行ってみたら、15:00の予約だよー?キミら来ないからもうキャンセルかと思って片付け始めてた、って・・・
 
はあああああ???
 
って感じです。
先生たちも忙しいのよ?みたいな、キミらが悪いんだよ、モード全開だったので、ちゃんと15:30のメールもあるよ!って激しく主張したら、言ったら、渋々って感じで準備し始めてくれました。
 
いきなり激しく印象悪かったんですが・・・
 
オーシャン・マッサージのプールに行くまでには、なんとかコミュニケーション取って、普通の雰囲気に。
 
そしてそして。
 
オーシャン・マッサージは本当に本当に気持ちよかった・・・!
 
プールに浮かんで、マッサージの先生が身体をグルグル回したり、軽いストレッチみたいなポーズにしてくれたり、マッサージしてくたりするんですが、適度な水圧がかかるので普通に地上でマッサージ受けるより身体がほぐれました。
長時間フライトで疲れ果てた身体が蘇った感じ。
 
ただ、プールが半分屋外だったので、顔に雨が当たると痛かったけど!
 
その後、オイルマッサージ。
これは普通に気持ちいい。
 
そして、岩盤浴で予約してたんですが、ゲルマニウム温浴でもいいよ、ってことで、急遽、そちらに。
ゆったりお風呂につかって、冷たいアイスティーとデザートも出て。
 
最初トラブルはあったものの、帰りにはそのトラブルも忘れるくらいいい気分になってホテルへ戻ったのでした。