自転車

今まで車メインの生活だったのですが、引っ越して地下鉄の駅が近くなったのと運動も兼ねて、徒歩&地下鉄での行動が増えていました。しかし、やはり徒歩だと駅周辺に行動範囲が限られます。車だとイチイチ駐車場を探すのも大変ですし、駐車場代もバカにならない。

そんな訳で、最近、数年前に買って以来ほとんど乗っていなかった自転車に乗り始めました。

結構スピードのでる自転車なんですが、久しぶりに乗ったからか、お尻が痛い!超痛い!ちょっと洒落にならないし、サドルを交換したほうがいいのかと、街中でスマホで付近の自転車屋さんを検索。情報もなく飛び込んでみたのですが・・・

すごく素敵な自転車屋さんでした。
吹上付近にあるQuestという自転車屋さん。
新品もありますが、古い自転車のリストアをメインでされているようで、ジャズ好きな店長(?のお父様?)が、買うよりも前に、とサドルを調整してくれました。
そして、古いリストア中の自転車について語ってくれました。

新品もいいですが、古いものを直して大事に乗るっていいよなーと。

自分の自転車は、ほとんど乗っていなかったこともあり、まだまだピカピカですが、大事に乗り続けて、いつかQuestさんにリストアを依頼できたら・・・と思います。