ドゥム・ダラカ(インドカレー)

近くで打合せがあったので、帰りに気になっていたお店に行ってきました。

ドゥム・ダラカというインド料理店。インドカレーとナン、大好きなんですよねー。

本山駅から猫ヶ洞通りを歩いて5分ほど、一つ目の信号の角にあるテナントビルの2階です。

店内に入ると、お店の方は、皆さんインド系の方のよう。でも、ホール係の方は日本語すごい上手です。ランチセットがいくつかあり、AからEまでは、何かのカレー+ナン+サラダ+ドリンクなんですが、Fだけは、それにプラスタンドリーチキンがつきます。

最近、諸所の事情により胃が小さ目になってしまったワタクシ。タンドリーチキンにはすごく惹かれますが、食べ過ぎると確実に後で胃が痛くなるのが目に見えています。なので、豆カレーのAセットで頼んだのですが・・・

店員さん「タンドリーチキンは?」

ワタクシ「いや、そんなに食べれないんで・・・」

店員さん「美味しいよ?チキン!」

ワタクシ「あの。この豆カレーのセットで。」

店員さん「それと、チキン??」

ワタクシ「・・・・・・・・・・・・んじゃあ、Fセットで、カレーは豆カレーで・・・。」

なんかそんな感じで、勢いでタンドリーチキン付のセットになりました。Oh…Noと言えない日本人。

注文して、本当にすぐにサラダがでてきました。そして、それに手を付けないうちに、カレーとナンが。カレーは盛り付けかたも綺麗です。

カレーの辛さは4種類から選べるんですが、辛いのが好きな自分は3番目のホット!を注文。ですが、これは、結構辛い。普通にカレーの味を楽しみたい人は、2番目のをオススメします。味は、割とサラリとしていて美味しかったです。まあ、辛さのが勝ってしまっていたんですがw

ナンはでかい!と思ったんですが、他のインドカレー屋さんでもこのくらいのサイズをよく見かけるので、もしやこれが普通なんでしょうか・・・?フチはモッチリしてますが、あまり甘味はありません。自分はどちらかというと甘味のあるナンが好きなので、これはちょっと物足りなかったかなあ。日によって違うのかもしれません。

そして・・・なんかもう罠にかかったかのように頼んでしまったタンドリーチキン。
ですが、これは頼んで大正解!すごく美味しいです。スパイシーな味がついているんですが、ただの唐揚げではなく、ちゃんとお肉にしっかり味がついています。お肉も、フォークで骨からポロリととれるくらい、ホロホロで柔らかいんですが、キッチリ味があるので食べごたえあり!
確か、このタンドリーチキンがついたセットは、他のセットより200円くらい高いだけだったのですよ。かなりお値打ちだと思います。胃袋に自信のある方は是非こちらのセットを!

自分が訪れたのがお昼12時少し前くらい。店内には、学生らしきお客さんが二人いただけだったのですが、12時すぎると、近くの会社員の団体、ランチにきたぽいおばさま方、留学生ぽい方、など、ほどよい混雑具合でした。

そして、他のお客さんが頼むのを見ていてわかったのですが、ここ、ナンおかわりできるみたいです。自分はモチロン無理でしたが・・・チキンなしでナンおかわりしている方が結構いました。食べるぞー!って気合入れていくのにいいお店かもしれません。

そして自分は胃痛こそきませんでしたが、ずーーっと満腹で、夜9時過ぎまで晩ごはん食べられませんでしたw