3月後半&4月に買った本&読んだ本

本を読むのは結構好きで、小説から漫画まで色々読みます。
購入した本や読んだ本は、MadiaMarkerにつけているのですが、こっちでも覚書で毎月まとめていこうかなと。
 
3月後半くらいから4月で買った&読んだ本。
 

パン屋の手紙: 往復書簡でたどる設計依頼から建物完成まで
中村 好文 神 幸紀
筑摩書房
売り上げランキング: 39,991

パン屋さんを建て替えるまでの設計者と施主の手紙のやり取り記録。すごく良かった。手書きの「手紙」ってのがまた良かったです。
 

信長協奏曲 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
石井 あゆみ
小学館 (2013-02-12)

5巻くらいまで最高に面白かったんですが、最近ちょっと史実に沿って出来事を並べているだけなのかなあ感が。でも、最後がどうなるのか気になる。
 

黒執事(16) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな
スクウェア・エニックス (2013-03-27)

ここのところハリ○タ&花より○子丸パクリでいいの?って感じなんですが。でもそれがネタなの・・・?しかしこの人の描く絵は大好きです。上手すぎる。
 

その女、ジルバ 1 (ビッグ コミックス)
有間 しのぶ
小学館 (2013-02-28)

某所で大絶賛されていたので買ってみました。が、正直大絶賛というほどでは・・・普通におもしろいですが。
 

くいいじ 上巻
くいいじ 上巻

posted with amazlet at 13.05.02
安野 モヨコ
文藝春秋
売り上げランキング: 29,012

漫画家安野モヨコさんの食べ物エッセイ。視点が面白いです。上下セットで買って、まだ上しか読んでいません。
 

コレクターズ 1
コレクターズ 1

posted with amazlet at 13.05.02
西 UKO
白泉社

表紙買いしました。前半イマイチ話に乗れなかったけど、後半面白い。2巻でたらまた買うと思う。
 
漫画ばっかり・・・?