シェ・シバタ(カフェ・ケーキ)

遅ればせながらの母の日のプレゼントランチで、母のリクエストで行って来ました。覚王山の参道沿いにあるシェ・シバタさんでアフタヌーンティー。ここはケーキ屋さんなんですが、数量限定でお昼だけアフタヌーンティーランチがあります。

 
アフタヌーンティーと言えば英国の習慣。あのタワーみたいなお皿にケーキやらスコーンやらが乗ってくるの・・・?!とワクワクしてまっておりましたら・・・
 

でてきた!いやーこれは嬉しいですよ。多分、女の子だったら歓声あがるはずです(笑)
 

タワー上から。ジャガイモのコーンポタージュスープ。ケーキサクレ。イチゴ。ケーキサクレって初めて食べました。スポンジケーキかな?と思ったら甘くない!キッシュの中身みたいなもの・・・という方が近いかもです。
 

中段。スコーン。プレーンとシナモンでした。 サクッサクで美味しい!
 

下段。きゅうりのサンドイッチ、生ハムのパイ。
 
上から下まで甘々なのかと思いきや、意外と甘いのはスコーンだけでした。一応、「ランチ」と銘打ってあるからですかね?
 
しかし!
 

ドーン! と、当然甘いのもあります(笑) ケーキは、8種類くらいから選べます。私はミルクレープを選びました。
 
最初に見たときには、物足りないかなー?と思いましたが、どうしてどうしてお腹いっぱいになります。むしろもう胃もたれするくらいです。
 
なんかもうしばらく甘いものはいいや・・・って気分になっていますが、あのタワーは本当テンション上がるので、ほとぼり冷めたらまた来たいです。ただ問題は、これ、二名様~なんですよね・・・友達いないソロ活動の多い私にはなかなか高い敷居です。