TOKYO 一日目

21日22日と東京に行っていました。メインの目的はお芝居を見ることだったのですが、他にも色々と回って来ました。食い倒れるか、ってくらい食べ歩きもしましたが、それはまた個々に別記事にて。
 
21日は、渋谷ヒカリエで開催中の「NIPPONの47人 CRAFT」展を見て来ました。若手作家さん47人による陶器やガラス、鉄、木工などなどの作品展です。友達の友達が出品されているということで行ってみたのですが、どれもこれも素晴らしかった。最近、自分でも木工作品・・・作品、とまではいかないですが、何か作ったりしてみたい!と思っていたところだったので、すごくいい刺激になりました。
 
写真もOKとのことだったので、何枚か。
 

友達の友達の作品。焼き物です。こういう素朴な感じのシンプルな焼き物が大好きでして。写真のスープ茶碗を買おうか買うまいか悩んだ。。。
 

木工作品。セットで欲しかった。
 

これは鉄の作品でした。写真はペン立てかな。質感がすごく好み。
 

一番心惹かれた作品。木製のコップです。外は薄く黒で塗ってあるのですが、木目も見えていて美しい。
 
渋谷の後は代官山へ。お店を見て回った後、蔦屋書店に行って来ました。アート建築系の本の品揃えがすごい!ここは、スタバもあるし、カメラ屋さんもあるし、近くに住んでいたら本当一日中いそう・・・(笑) あいにく写真はありません。
 
あ。でも代官山で飲んだスムージーが美味しかった!最近、ジューサーミキサー買って家で毎日グリーンスムージー飲んでいるのですが、やっぱりお店で作るとひと味違いました。

 
2日目に続く・・・