Cholon(雑貨屋) & Trottoir(アンティーク家具)

前回の記事に書いた雑貨屋さんのご紹介です。
 
本山駅から四谷通りを登っていく途中のテナントビルZAZの2Fに入っているcholonさん。

すぐ隣に同じ系列のアンティーク家具屋さんのTrottoirさんも入っています。
 
cholon1
 
食器・キッチン用品・家具などが揃っています。
ナチュラルテイストのものが多めですが、これからの季節に合いそうな爽やかな雑貨が多かったです。
他にも琺瑯製のポットがあったり。
あと、ここに置いてある家具は新品なんですが、どれもこれも素晴らしいです。
木製のシンプルなテーブルも椅子も、フォルムがすごく綺麗で、これが家にあったらこれから使っていってドンドン味がでてくるのが楽しみになるだろうなーという家具たち。
私もこんなのいいなーという設計やDIYの刺激やアイデアをいっぱい貰いました!
 
 
Trottoir2
 
続いて。
すぐ向かいにあるアンティーク家具のお店Trottoir。
 
ここはもうね・・・
入った瞬間にやられました・・・!
 
アンティークの北欧家具たちが所狭しと並べられています。
何気ないコップや缶も全部アンティーク。
そして、他ではあまり見ない大型アンティーク家具も揃っています。
もう店ごと全部くれ!!と言いたかった(笑)
やっぱり本物なのでそれなりのお値段はついていて、指をくわえつつ凝視して帰ってきました。。。
 
 
Trottoir
 
そしてもうひとつ。
Cholonさんの隣にあったスペースに、こちらは北欧ではないですが、アンティークの家具たちが・・・!
これは、常設ではないのかな・・・?ちょっとよくわかりませんが。
ふるーいタイプライターがあったり、昔の学校で使われていたような机と椅子が、ペイントされていたり。
もうこっちもどれもこれも好みで参りました。。。
 
 
お散歩コースに組み込まれること間違いなしのお店でした。