Sarabeth’s

もう東京行ってから一週間も経っている・・・!
 
ということで、東京で2日目に行ったお店「Sarabeth’s」です。ここはニューヨークの朝食の女王、という通名(?)らしく、朝食に出てくるパンケーキやフレンチトーストなどがメイン。中でもエッグベネディクトという日本ではあまり馴染みのないメニューが人気らしいです。朝食メニューということながら一日中食べられるようですが、やはり朝食は朝に行かなければ!そして、朝一を逃すと長蛇の列の上に整理券で1時間後また来て下さい、なんてことになるらしいので、頑張って開店9時の前、8時半くらいにお店に着くように行きました。

 
8時半の時点で既に20人くらい並んでいます。半端ない。。。
自分たちは、開店直後の1回目で入れたのですが、9時ギリギリに来たくらいの人たちは整理券渡されていました。
 
サラベス
 
頼んだのは、まずは噂のエッグベネディクト。これは外せません。
あと、美味しそうだったフレンチトースト。そして・・・リコッタパンケーキがあるのを発見してしまった自分。よせばいいのに、ここでしか食べられないんだから・・・!と妙な貧乏根性を発揮して、パンケーキも注文!
 
サラベス エッグベネディクト
 
まずはエッグベネディクト。すごく綺麗な見た目です。
これは、マフィンの上にベーコン、そしてその上に半熟卵が乗っています。ナイフを入れると、とろ~りと黄身が出てきて、本当目で食べても美味しい料理。もちろん、味も美味しいです。見た目からすごくお上品な味を想像していましたが、卵・ベーコンとニューヨークの朝食という名のとおり、アメリカンな味でした。
 
サラベス フレンチトースト
 
続いてフレンチトースト。これは、同行の妹が頼んだもので、一切れ貰いましたが、フワッフワですんごい美味しかった!もっと食べたい!と思ってしまいました。人のなのに・・・(笑)
 
サラベス リコッタパンケーキ
 
そして、リコッタパンケーキ。きた瞬間に。。。えええええ、まさかの4枚って!!!(笑)
てっきり、2枚だと思っていたのですが。。。
 
でも来ちゃったので頑張って食べます。妹に一枚上げましたが、完食!
無理かなーと思いましたが、リコッタパンケーキなのでそれほど甘くなく、こちらもフワフワで本当美味しかったのでペロリと食べてしまいました(笑)
 
ただ。。。リコッタチーズのパンケーキとしては、前回東京に来た時に食べたbillsのが最高に美味しかったなあ。。。しばらく時間が経っているのでなんか美化されているのかもしれませんが。。。あの衝撃が強すぎて、それを超えるパンケーキにまだ出会っていません。
 
 
そして。。。
この後、前回の日記のとおり鎌倉に行ったのですが。
実は、鎌倉で鎌倉野菜のランチかシラスごはんのランチか・・・なんてワクワクしながら計画していたのですが。
 
パンケーキ食べたおかげでまったくお腹がすかず、ランチはパスになりました。。。(笑)
無念です。