グリル まどか


妹夫婦とランチで、連れて行ってもらいました。
妹夫婦は、名古屋在住ではないんですが、私よりもよっぽどイロイロなお店を知っています。
しかも、二人共アパレル関係の仕事ですんごいお洒落・・・!
一緒に出かけるとなると、自分の格好が気になる・・・けど、もう(゚ε゚)キニシナイ!!
 
気にしない、って打ったら、変な顔文字出てきました(笑)
 
それはともかく。
 
こちらのお店、「グリルまどか」さん。
もうずーっと昔からある洋食屋さんなのだそうです。
ウチの妹夫婦、ものすごい歳の差カップルなんですが(15歳差!)、その旦那様が学生時代からあったそう。
 
お店も昔ながらの、という感じで、落ち着ける。
何より、ご夫婦で切り盛りされているらしく、ご主人も奥さんも、お店の雰囲気にすごくよく合っているのです。
もう一体化している感じ。
 
そして、頼んだハヤシライスは絶品でした。
一体、何時間煮込んだんだろう、というハヤシソース。
こういう家庭では出来ない味を食べた時こそ、外食してよかったー!と思う瞬間です。
 
ちなみに、妹の旦那さんは、滅多に来れないから、と、ハヤシライスの他に、牛ロースのたまり焼きとハンバーグまで頼んでました(笑)
そんだけ食べてるのに、誰よりも細い・・・羨ましい・・・
 
 
HPなさそうなのでお店情報
 

グリル まどか
愛知県長久手市塚田503
0561-63-6900
11:30~14:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日