フジヤマ55(つけ麺・ラーメン)

大須、というか上前津かな?にあるこちらのお店「フジヤマ55
お店の前を通りかかるたびに、すごい人が並んでいたので気になっていました。
 
今日は、夕方4時頃に行ってみたところ、ちょうど夜の部は4時からの開店だったようで、並ばずに入れたのでトライ!
お店はカウンターのみで、15席くらい。
頑張ってササッと食べて出て行くタイプのお店です。
 

メニューは色々ありましたが、スタンダードにつけ麺を注文。
ごはんが無料らしいですが、多分、無理なのでパス(笑)
他に、生卵も無料みたいでした。
ごはんがあったら、雑炊とかできるみたいですねー。
 
麺はツルツル。
コシがあって、最後は顎が疲れるくらい。
スープは魚介系で、かなり好みの味でした。
しかも、雑炊用なのか、ホットプレートがあるので、冷めたら温め直せるのもイイ!
 

そしてコチラ。
同行者の頼んだラーメン。
まさに山盛り(笑)
 
スープもらいましたが、こちらもすごく美味しかった。
ただ、ニンニク入れますか?って最初に聞かれるのですが、入れます、って答えるとかなりガッツリ入れてくれるので、これはナシでもいいかも。
もともとのスープにも、結構、ニンニク入っているようです。
 
とりあえず初挑戦でしたが、美味しかったー。
並んでいるのもわかる気がしました。
ボリュームも味もあるし、若い子にも嬉しいお店でしょうねー。
 
並んで食べる、というのがあまり好きではないので、次回いつ行けるかわかりませんが、もしまた機会があったら今度はラーメンかな。